ネットビジネスに詳しい

ネットビジネスで事業を始めようと思っている人はできるならネットのことに詳しい税理士と顧問契約をしたいですよね。
しかし、残念ながらネットビジネスに詳しい税理士というのは実はほとんどいないのです。そして同じように税務署員の中にもネットに詳しい人というのは少ないです。

税理士がネット事業に詳しくないとネット専門でやっている個人事業主や会社経営者は節税についても相談することが難しくなってしまいます。
ネットに詳しくない税理士と契約することになったらインターネットやパソコンの用語から解説していくことになります。これじゃあどちらが相談をする立場なのかわからなくなってしまいますよね。
そんな税理士さんだったら節税やビジネスのことを相談して期待通りの答えが返ってくるとは思えません。

ネットでビジネスを興そうと考えている人はネットで仕事をしている税理士を探すことから始めましょう。そういう人は業界でも少ないでしょうから人気が高いでしょうし、料金も高くつくかもしれません。

ネットのビジネスは一般的な家庭とはだいぶ異なります。
個人事業ですし、経費はほとんどかからないのです。
経費はレンタルサーバ代とドメイン代と事務所費用だけだったりします。交際費なんて普通の会社の社長よりは少ないでしょうし外出することも少なかったら交通費もかかりません。
そのようなタイプの個人事業主はやはりそういったタイプの業界に詳しい税理士を探すべきでしょう。インターネット上で営業している税理士もいたりするみたいです。

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントは停止中です。